10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

特殊能力追加(中級編) 

前回の続きで書いていきます

特殊能力追加(中級編)です

前回は、基本的なことをやってきました
今回は、基本的なことにちょっと毛が生えた程度で行きます
一気に覚えるよりも、ゆっくり覚えていく方が、いいと思いますので
では、始めて行きます

最初は
ソール系をつける場合は、同じソールを2つ用意しなければいけない
ということです

どういうことかと言いますと
pso20121126_193747_000.jpg

この武器にクォーツ・ソールをつけたい場合
前回のことを踏まえ、3枠のクォーツ・ソールの武器を2個用意しないとならないのです
pso20121126_194043_001.jpg

1つだけだと、このようにクォーツ・ソールは可能リストに表示されません
しかし、2つにすると
pso20121126_194218_002.jpg

クォーツ・ソールが追加されました
こういうふうに、最低2つは用意しないといけませんね
まぁ、例え用意したとしても、成功確率は50%しかないので…運要素は強いですけど

ちなみに、こちらはミューテーション・スティグマも同様です
ミューテーションとスティグマの場合も2つ用意しないとならないので、ご注意ください
スティグマは2個用意したとしても30%ですけどね

しかし、50%ではやっていけない、運要素が強すぎる!
その他、パワーやシュートなども、パワーⅡなどにする場合は60%と微妙な確率だったりします
状態異常系のポイズンやバーンなどをⅡにする場合はもっと悲惨で、40%です

もう正直、こんなんじゃやってられませんね
失敗したら、特殊能力は消えて、またスロット数を増やさねばなりませんし…

しかし、多少ながら救済策はあります
それは
同じ特殊能力を3個用意すれば、確率は上げられる
ということです

特殊能力追加で使える装備は2個までじゃないか!
そう思う方もいるでしょう
その通りです

しかしながら、つけたい武器についてれば…3個になります
pso20121126_195349_003.jpg

こちらの武器に、パワーⅡをつけたいとします
この武器+パワーⅠを1個だけだと
pso20121126_195553_004.jpg

このように、60%です
しかし、この武器+パワーⅠを2個つけてみましょう
pso20121126_195750_005.jpg

ご覧のように、80%になりました
60%じゃちょっと自信がなくても、80%ならつくような気がしますよね
実際、つくときはつくし、つかないときはつきませんけど…

ちなみに上昇率は
ソール系、ミューテーション系は50%→80%に
残りは大元の成功率に対して、+1個ごとに+20%です

こうやって運要素を限りなく減らしていくことも大事です
しかしながら、3枠や4枠の装備を2個用意するのも大変だったりするので、そこは手持ちのお金や装備品の数で決めるといいと思います

能力値を上げる系統のは80%ですが、状態異常系は3個使っても60%なので、結構大変ですけど…
それに、パワーやシュートⅢにする場合はもっと確率が低くなるので、きついです

これ以上は長くなってしまうので、今回はこの辺で中級編を終わりにします
次回は上級編になります
今回の最後に書いた、Ⅲにする場合のミューテーションの存在意義なども書いていきます

では、また次回に
|д゜)ノ サラダバー

[edit]

« 特殊能力追加(上級編)  |  今更… »

コメント

特殊は

慣れだよねw
アタシはぢぇんぢぇんダメだったけど
やってたらできるよーになったぉ

めんどくさいけどwwww

憂 #2eH89A.o | URL
2012/11/27 09:21 * edit *

特殊は慣れだね
やっぱり、何でも数こなさないとねぇ…
俺も最初はそうだったし(・ω・)

Fils #3un.pJ2M | URL
2012/11/27 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fils0906.blog.fc2.com/tb.php/10-c1bf3b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

カテゴリ

リンク

リンクについて

