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特殊能力追加(上級編) 

おそらく、今回で最後になると思います

まず最初に
基本編で書き忘れたことがあったので、こちらで書きたいと思います

スロットを増やす場合、装備品を2個使えば、成功率は上がる

ということです

pso20121128_211702_002.jpg
こちらの武器を3枠にする場合
装備品1個だけだと
pso20121128_211920_003.jpg
全部60%ですが
装備品を2個にすれば
pso20121128_212135_004.jpg
このように、70%になります

加工費が安い場合は60%で成功するまでやり続けることの方がよかったりしますが
レアなどの加工費が高いものは、2個使って多少でも成功率を高くしたりすることも大事です
4枠などは更に厳しくなるので、2個使った方がいいかもしれません
逆に、2枠にする場合は上昇率もさほど高くないので、1個で十分でしょう

では、始めて行きます

特殊能力追加(上級編)です

前回の最後で書いたとおり、ミューテーションの使い道を書いていきます

ミューテーションとは、特殊能力をⅢにするときの成功率を上げるという効果があります

パワーⅡとパワーⅡを組み合わせても、生成する場合の成功率は30%しかありません
3つ組み合わせても50%なので、成功率は悲惨ですね

そこで登場するのがミューテーションⅠなのです
パワーⅡ+パワーⅡ+ミューテーションⅠを組み合わせると
pso20121128_205231_000.jpg
成功率が60%まで跳ね上がります
最初に比べると、倍になりますね

更に、パワーⅡの2枠2個とパワーⅡ+ミューテーションⅠを組み合わせると、80%です
能力追加成功率+20%を使えば、確実に成功しちゃいますね

ミューテーションはこのような使い道があるのです
もちろん、ミューテーション自体の能力も悪くないので、そのまま運用するのもありです


そして、お次は

生成率と継承率に違いがあるものがある

ということです

生成率というのは、その特殊能力を作るときの成功率のことですね
例を挙げるなら、パワーⅡ+パワーⅡを組み合わせて、パワーⅢを作るときの成功率です

継承率というのは、その特殊能力を他の武器に移す時の成功率です
例を挙げるなら、素材にあるパワーⅢを大元の武器に移植させるときの成功率ですね
もちろん、大元の武器にあるものを、そのまま残す場合もこちらになります

現状で言えば、Ⅲ以上の特殊能力とアビリティ全般が、生成率と継承率に違いがあります
例えるならば、能力上昇系のⅢは先ほど書いたとおり作る場合は30%ですが、継承率は1個だけで60%になります

なので、先にⅢなどを作ってから、他の特殊能力をつけるという方法も使えるわけです
同時にⅢと他の能力をつけるというのも、装備品の特殊能力次第では大変だったりしますからね

特殊能力が整っていれば、Ⅲを生成しながら、他の能力をつけるのが一番いいでしょう
しかし、バラバラだったりした場合は、別々に作るという手もあるということを覚えておくといいと思います

以上で、特殊能力追加についでの説明は終わりです
分からなかったり、疑問に思うことなどは、コメントに書いてくだされば、お答え出来ると思います

ではでは
|д゜)ノ サラダバー
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コメント

今度うちの倉庫整理お願いします
ゎーぃヽ(*´▽`)ノ

憂 #3FPoBoVw | URL
2012/11/29 22:37 * edit *

分からないことでも疑問でもないので断る(゜д゜)
てか、自分で出来るじゃん
めんどくさいだけで(´・ω・`)

Fils #3un.pJ2M | URL
2012/11/29 22:39 * edit *

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