10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

特殊能力4枠編(アビリティ) 

今回は、4枠武器の作成方法を…
でもね、作ったことはない上に、資金面で厳しいので自分はやってません(´・ω・`)
というか…4枠作ろうとか思う人って、ほとんど分かってる人ばかりでいらなくね…?

のっけから否定で始まったけど…一応
今回は、アビリティと状態異常で
攻撃アップ+スピリタやスタミナの4枠は、前回書いた通りにすればいいだけなので、応用してください

んじゃ、まずはアビリティから
例としては、クォーツソール+パワーⅢ+アビリティⅢ+スピリタブーストでやっていきます
組み合わせがいっぱいあるので、好きなやつをお選びください
(なお、能力追加成功率+20%を使う前提で書いてます)

まず、①
メイン:クォーツソール+(パワーⅢ+ゴミ+ゴミ)
サブ1:クォーツソール+(パワーⅢ+ゴミ+ゴミ)
サブ2:クォーツソール+(シュートⅢ+テクニックⅢ+ゴミ)


メイン:クォーツソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
サブ1:クォーツソール+(パワーⅢ+シュートⅢ+ゴミ)
サブ2:クォーツソール+(パワーⅢ+テクニックⅢ+ゴミ)

③(非現実)
メイン:クォーツソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
サブ1:クォーツソール+パワーⅢ+ゴミ+ゴミ
サブ2:クォーツソール+パワーⅢ+シュートⅢ+テクニックⅢ

()がありますが、その中での組み合わせなら自由です
①の()なら、その中に、それが入ってればいいです
②も同様です

①で例を挙げるなら
メイン:クォーツソール+テクニックⅢ+ゴミ+ゴミ
サブ1:クォーツソール+パワーⅢ+ゴミ+ゴミ
サブ2:クォーツソール+パワーⅢ+シュートⅢ+ゴミ

でも問題ありません
ただし、パワーⅢは同じ武器に2個はつけられないので、これだけは分けてください
③は、ただのロマンです

おそらく、一番安上がりに済むのが①です
事前準備しておけるのが、②ですね
メイン武器にクォーツさえついてしまえば、準備してあれば速攻で出来ます

ただ、ここで問題が起きます
アビリティⅢは、絶対に100%にならない
ということです

なぜかというと、継承率が3個でも50%、作成率が60%なのです
なので、継承させるよりは、作成した方がいいんですが…
+20%を使っても、80%にしかならないので…つかなかったら、諦めるかやり直しです
諦めたとしても、クォーツソール+パワーⅢ+スピリタブーストはつきますけどね(´・ω・`)

状態異常は…長くなったので、次で
|д゜)ノサラダバー

[edit]

特殊能力追加(最新ver) 

特殊能力のⅢ系がドロップすることになった記念に
今回は、残念ながら…画像がありません(´・ω・`)
というか、急遽やろうと思ったので、事前準備もなしの突貫で書きます

今回、普通に特殊能力のⅢがドロップするようになったので、簡単?な作り方を1つ

例として、クォーツソール+パワーⅢ+スピリタブーストの武器を作るとします
今までは大抵
クォーツソール+パワーⅡ+ミューテーションⅠを1個
クォーツソール+パワーⅡ+適当な特殊を2個用意してやってたと思います

しかし、今回のアドバンスのお陰で、パワーⅢが普通にドロップするようになりました
お陰で、3枠装備が作りやすくなりました
やり方としては

メイン武器にクォーツソール+何か+何か
サブ武器に、クォーツソール+パワーⅢ+何かを2個
これだけで、クォーツソール+パワーⅢ+スピリタブーストが能力追加成功率+20%を使えば確実につけられます

ミューテーションをつける必要がなくなったので、かなり楽になりました
もし、クォーツソール+パワーⅢ+スタミナⅡにしたかったら

メイン:クォーツソール+スタミナⅠ+何か
サブ:クォーツソール+パワーⅢ+スタミナⅠを2個
能力追加成功率+20%で確定です

今回のアドバンスは、素晴らしいと思う!
後は応用で何とか出来るかと
分からなかったら、コメントの方でどうぞ

つけたい特殊能力を書いてくだされば、説明させていただきます
てことで、今回はこれまで
|д゜)ノサラダバー

[edit]

今回はグチ(・ω・) 

なんつーか、明日…スクラッチが更新されるけど…
男服が悲惨すぎて泣ける
もっと全力出せよ!

まぁ、それに関して禿げブロにコメント書いたけど…
案の定、揉み消されました

マジで、最近は男服はスクラッチバナーに映りすらしないんだよ?
どうやら、隠したいみたいだけど、バレバレですから
そりゃ、映せるわけないよね…あんなんじゃさ?(・ω・)

もっと全力出していいのよ?
男服にも光を当ててください
つか、都合悪いコメを揉み消しすぎだから

運営に不信感しか抱けなくなってきたよ?
もっと誠意ってものを見せてほしいねぇ
期待はしてないけど

ってことで、今回はスクラッチのグチ(´・ω・`)
|д゜)ノサラダバー

[edit]

ダークファルス 

昨日、ダークファルスに行ってきました(・ω・)
ファルスアーム戦で面白い人がいたよ!

頑張ってウィークつけようと必死にお尻に向かっていくけど、途中で他のに殴られたり
位置が悪くて、うろうろしてたり
やっとつけたと思ったら、ついた瞬間にワープしちゃったり…

必死にやってるその人には悪いけど、大爆笑してました(・ω・)
タイミングとか…色々と悲惨な人でした

ちなみに、ダークファルス戦でエルダーライフル出たよ!
これでサブ上げも大丈夫

そして、チームオーダーへ
pso20130206_173114_000.jpg
クリス・ドラール
初見でした(・ω・)
こいつ、なかなかでなかったし…
ドロップは…ご察し

後は、普通にオーダー消化しました
2回目のクリスも出たけど…ドロップは、ご察しヽ(`д´)ノ

さぁ、今日からヴォル祭りだよー
火山、マジめんどくせぇ
|д゜)ノサラダバー

[edit]

うぬ… 

最近、サブのキャス子をチョコチョコやってたりします
今、レンジャー33まで上がった(・ω・)他は1だけど
やっぱり、この時期が一番楽しかったかもしれない

んで、オーダー消化しつつ、ガンナーになるために頑張ってるけど…
とにかくヴォルがきつい!
やっぱり5匹は多いよ…?

人数いても数増えないボスが何でこんなに多いんだと
どっちにしろ、ガンナーになったところで、サブ用としてレンジャーも上げなきゃならないから別にいいんだけどさ…
それでも、結構苦痛(´・ω・`)

そういや、色々と対応状況が増えてました
なんつーか…物凄く突っ込みどころが満載だよね

まず、一番言いたいのは…
ハンターに対する対応
それじゃない感が半端ないよ!

マルチで殴れなかったりするのが問題だったり、近接職のよさが全くないんだって
脆いし、HPもそれほど高くないし、火力もしょんぼりだし
PP回復上がって、若干は火力上がるだろうけど…追いつけると思えない

後は、読み方が難しいとかね
墨牡とかは確かに読めないし、何でわざわざこんな名前?って思ってたからそれはいい
でもね、αとか鋏は別によくね?(´・ω・`)

というか、漢字とひらがなカタカナは検索するときに引っかからないのが一番問題
つか、コピペすりゃいいのに(・ω・)
買って済ませようとしないで、1個くらいは頑張れ(゜д゜)

後はまぁ…いいことが多かったりするから別にいいや
特に突っ込みどころも思いつかんし、めんどいし
どうでもいい(・ω・)

んで、最後は
「ブロック名称を使いやすい名称に変更して欲しい」

当たり前すぎて困る
何で、難易度だけにした?
理由が全く思いつかない

現状、坑道と遺跡がとにかく多くて、他が過疎ってるからというコメントを見て
「なら、全部一緒にしちゃえばいいんじゃね?」
とか安易に考えたとかは、まさかないよね?

そうだったとしたら、マジで馬鹿すぎて、間違いなくこの運営はダメだ、もうなんとも出来ないってなるよ
理由をちゃんと言ってほしい
んで、速攻で戻したりするなら最初からすんな!ヽ(`д´)ノ

ってところかなぁ
とりあえず、メインは徐々に装備は整いつつあります

ファイターの☆10?
知らんがな、でねーし
ラムダでやっていけてるから、もうそれでいいよ

諦めたし、望んでも出ない人には出ないから別にいい(・ω・)
とりあえず、今日はここまで
|д゜)ノサラダバー

[edit]

アクセスカウンター

プロフィール

カテゴリ

リンク

リンクについて

